30歳までにやりたいこと。

真田佑馬さん原案・プロデュースの映画『30S』公開おめでとうございます💐

 

30歳まであと1年ちょっとというこのタイミングでこの映画に出会うことができて幸せだと思えるような、そんな映画。

 

先月、完成披露試写会で30Sを初めて観て、忘れかけていた30歳までにやりたい…というか30歳までしか実現できない"やりたいこと"を思い出した。

本当は2023年の春に実現しようと思って計画してずっと準備していた。けれど、憎き疫病が流行り始めた時に"やりたいこと"をこのタイミングで実現するのは難しいかもと思って、今は仕事を頑張ろうと方向転換をした。
昨年、幸運にも頑張りたいと思えるプロジェクトに異動させてもらい、仕事が楽しくて、このプロジェクトを手放したくないと思ってしまい、"やりたいこと"は諦めようと思っていた。

でもね、30Sを観て、やっぱり諦められないかも。"やりたいこと"をやらずに後悔したくない。って思うようになった。

きっと、心のどこかではやりたかったんだ。諦めたくなかったんだ。

今の仕事も、"やりたいこと"も、どっちも諦めたくない。でも、どちらかは手放さなくてはいけない。
だから、本当に諦めたくないのはどちらなのか、どちらを選びたいのか、自分の心の声を聞いてこようと思った。自分と、"やりたいこと"と、真剣に向き合わなくてはいけないと思えた。

 

映画30Sに背中を押されて、この冬、4年半ぶりに大切な場所に出かけることにした。自分の心と向き合うために。"やりたいこと"と向き合うために。そして、後悔せずに30歳を迎えるために。

ありがとう。30S。かつて抱いていた夢を、"やりたいこと"を思い出させてくれて。