きっと正解だったね。

f:id:chicha_kysmkal:20210128184648j:image

WE ARE ONE日本武道館公演から、2週間が経った。

無事に2週間何事もなく過ごせたよ。よかった…。
正直なところ、この2週間は武道館楽しかったなあ〜と余韻に浸るよりもハラハラドキドキの方が大きくて生きた心地がしなかった。

迷いながら行った武道館。

本当にこの選択が正解だったのか悩みながらも、私以上にたくさんのものを天秤に掛けて、悩んで苦しんだであろう彼らの選択に対して、私なりに応えたくて出した結論は、それが叶わなかった友人のためにも武道館に足を運ぶことだった。
どんな選択だって正解かどうかなんてわからない。
この状況ではきっと行かない選択だって正解だと思う。というかむしろ、行かない選択の方が感染状況的には正解に近いのかもしれない。

でもこんな状況だからこそ、自分が置かれている状況と彼らの想いを天秤に掛けて、武道館に行くことが私の正解なんだと信じたかった。

けれど、行くという選択をした私は、何事もなく2週間が経過するまではこの選択を正解だったと言うことはできないと思っていた。
彼らのパフォーマンスを肌で感じて、彼らの輝くその表情を自分の目で見て、彼らに「ここにいるよ」って直接顔を見せて、どんなに楽しい時間を過ごすことができたとしても。
感染してしまったらおしまいだから。その瞬間、きっと自らの選択を悔やむことになるから。
だってもしももしも感染してしまったのなら、自分が苦しむだけじゃない。医療従事者の方々の負担を増やすだけじゃない。彼らの選択に泥を塗ることになるかもしれない。彼らが開催の選択を後悔してしまうことになるかもしれない。

それが何よりも怖かった。

だからね、今こうして何事もなく2週間が経過したことにとってもホッとしている。
ようやく、武道館に足を運んだこの選択がきっと正解だったって思えるようになっている。

まだ、胸を張って正解だったとは言えないのだけれど。

 

結局は、どんなに注意を払っていたって感染してしまうこの世の中。
感染しなかったのは結果論でしかない。
そんなことはわかっているけれど。

でも今は、私の選択を私なりの"きっと正解"にできて、良かったんだと思う。

 

きっといつか、また安心して彼らのパフォーマンスを楽しむ日が来るのを夢見て、ようやく武道館の余韻に浸ろうね。