GIRLS CONTINUE vol.2 が最高だったよ。って話。

いやあ!いやあ!先日発売されたGIRLS CONTINUE vol.2(以下、ガルコン)最高だった…
50ページ特集!とは聞いていたけれど、届いた時の7ORDERのページの分厚さよ…半分以上7ORDERじゃないですか…こんなにも大々的に特集組んでくださってありがとうございますの気持ちでいっぱいです🙌

f:id:chicha_kysmkal:20200910064732j:image

発売前から「これは最高すぎる!」と思い、読む用・妹への布教用・保存用(もしくは誰かへの布教用)の3冊注文してしまったよね…😹

発売からある程度時間も経過したので、ここから先はネタバレを含むガルコンの感想です。

もしまだ読んでいない方いらっしゃったらぜひ。

www.ohtabooks.com

ここから先は語彙力皆無なのでほとんど「好き」しか言ってないよ。

表紙とポスター

まずはもう表紙になったことが感無量…。
これは表紙にもポスターにも言えることなんだけれど、顕嵐ちゃんセンターでサイドをれおみゅで固める構図、なんていうか強い。美しさの暴力感がすごい。私の好きな人たち無敵じゃん。と思わせてくれる。(いや、いつ何時だってそう思っているんだけど…)

個人的には顕嵐ちゃん×黒いお洋服ってものすごく顕嵐ちゃんの美しさを際立たせてくれると思っているので、ポスターで顕嵐ちゃんに黒T着せてくれたのとっても好き。
それからそれからもろちゃんに白シャツ着せた人だれですか~?好きっ!「もう~シャツのアイロンがけ大変なんだから!あっねえちょっと翔希!お醤油飛び跳ねてるじゃん…!白シャツで海鮮食べないでよまったく…。」っていう私の中の翔希の嫁の人格が危うく飛び出るところでした()

UNORDERの時の”全力笑顔”をポスターにしてくれたのもとっても嬉しかった。どっちを飾るか迷っちゃうね。多分これはどちらも飾るんだろうなあ。飾れるスペース探さなきゃ!

そしてポスターはしっかりした紙で…ありがとうございます。これは額縁に入れて飾りたいね。とりあえず今額縁探してます。いいのあったらリプでもDMでもマシュマロでも教えてください。

紹介

ソロカットのお写真が全部とてもとても素敵な表情。みんなちょっと緊張しているのかな…。って感じるけれど、それを含めてなんかとても好きなんだよね。

決して満面の笑みではないけれど、すごく”安井くんらしい”表情をする安井くん。
吸い込まれそうな漆黒の瞳とチラッと覗く犬歯…。私大好きなんですよ~~~!ほんとに!特にこの犬歯の見える具合…!このカットに決めてくれた方ありがとうございます!!!
あとは濃い目のピンク×黒が一番似合う人だと思っているので、衣装も天才…。
おばあちゃんが作るお漬物が好きな安井くん…さすがにずる過ぎない?って毎回思っているので、ここでもねじ込んできたの好きです。

本人もチャームポイントに挙げていた、目とまつげが素敵なさなぴー。
本当にまつげ長すぎませんか…?特に下まつげ…。うらやましいよ…。
さなぴーはとっても澄んだ瞳をしていると思っているので、こんなにしっかりと見れたのがうれしい。
さなぴーの瞳はとっても優しいなって思った。音楽やっているときはすごく瞳から力を感じるんだけれど、この写真のさなぴーの瞳はすごく優しくて、何でも包み込んでくれそうな気がする。普段はあまりさなぴーの瞳に注目することなんてなかったから、こうやって優しい瞳をしていることを知れてよかった。
朝に強いさなぴー好きです。結婚して…。

鼻と口の間にほくろあったの?!めちゃくちゃ恋なんだけど…!!!えっ、ちょっと…ねえ!!!…取り乱したけど、もろちゃんの写真の感想はそれに尽きる。ほくろの破壊力が強すぎて、発売から間もなく一か月が経とうとしているけれど、そこ以外に目がいかない…。
でもこの写真を眺めていて、ふと、5年前に比べて一番顔が化けたなあ。と思った。日に日にかっこよくなるから辛いです。
プリケツ好きだよ。

プロフィールが一番あっさりしているみゅうとくん。文字数は少なくても「自分の部屋が洋服で溢れてます」の一文から感じるパワーがすごい。
あとは、身長が高いのに隣のページのもろちゃんと比べて高さが低くなっているところと、ちょっと猫背っぽい雰囲気を感じるところから、足幅広くとって座って取ったのかな。って想像できて楽しい。(何を隠そう、みゅうとくんがそうやって座っている姿がとても好き)

はぎやくんのキラキラおめめ~~~!!!涙袋が際立つ角度だし、ほくろもばっちり写っているし、その高いお鼻がとても良く映えてらして…好きです。
はぎやくんの澄ましたお顔も好きなんだけど、やっぱり笑っている顔が一番好きだな。と改めて思った1枚。
チャームポイントに”とにかくなんでも凝り性”を挙げて「これまでの回答を見てれば、分かりますよね(笑)?」ってコメントしているはぎやくん、私の好きなはぎやくんですありがとうございます。

顕嵐ちゃん…美少女やん…。美少女…。それしか言えない。
ソロショットの中で顕嵐ちゃんのお写真が私的優勝です!!!
自分の魅力を知り尽くした感じがもはや怖いよ…。
好きなものに対して、はぎやくんを超える勢いで語っている顕嵐ちゃんが可愛い。
お寿司への愛が重すぎて、圧力がすごい。あんなん「はい」としか言えないじゃん!

顕嵐ちゃんとは違う美少女感を感じる怜央ちゃん…末恐ろしい末っ子たち…。
涙袋がえげつない。涙袋皆無だからちょっと分けてほしいくらい。
安井くんとは違う意味で、人を惹きつける瞳をしているね。なんて言うかこう…無性に愛したくなっちゃう感じの瞳。
特技の水早飲みに「特技だと最近知りました」って言っているということは、取材はあのYouTubeの収録のあとなのかなあ。と思ったり。(みゅうとくんのほっぺの傷からもそんな感じするよね)

座談会

UNORDERを実際に見ている7人の様子が語られていたのがとっても嬉しい。
彼らも私たちと同じように見ていたんだな。って思うとなんだかとってもワクワクする。
とりあえず、その様子が見たいのでぜひ円盤化する際には特典に入れてくださいお願いします。ほら、ビジュアルコメンタリーとか…さ?あれ?円盤化のお知らせまだでしたっけ?

座談会の中で本人たちも語っていたけれど、彼らは7人もいるのにそれぞれのキャラや強みや守備範囲が被っていないよね。それでもバラバラなんじゃなくてバランスが取れてる感じがする。
それぞれ異なる分野に強みを持っているのは、きっと本能的にそうなっている部分もあるんだと思うけれど、やっぱり各々がメンバーを信頼しているからこそ「あそこは任せよう」「ここは俺が」って思って行動しているところも大きいんだろうなあ。
でもそれでもバラバラじゃないのはどうしてだろう?単に仲が良いから?でも、そんなに各々違っているのにどうして仲良くなれたの?ってずっと思っていたけれど、なんとなく、その理由も知れた気がする座談会。

座談会の後半で語られている、個人仕事をするメンバーへの気持ち。悔しいも誇らしいもプレッシャーも、全部全部言葉にできる彼らが強いなあ。とかさ、ひとつひとつじっくり読んでいると深く考察したくなってしまうし、いろんなことに重ね合わせたくなってしまってキリがなくなってしまうけど、とにかくこの座談会を通して、彼らが大切にしているものであったりとか、彼らの軸になっている部分であったりとか、そういうものを知ることができてとっても良かった。
ちょっとだけ答え合わせをした気持ちにもなったなあ。

7ORDERへの愛が詰まってた!

ほかにもたっくさんあるのだけれど、ひとまずはこれで。

GIRLS CONTINUE vol.2 本当に最高でした。
編集の方々や、衣装の中原さんから7ORDERへの愛をたくさん感じる雑誌だった。
間違いなく、これは宝物。

7ORDERをこうやって大々的に取り上げてくださって、大切に愛を込めて私たちのもとへ届けてくださってありがとうございました。

ぜひまた、7ORDERをよろしくお願いいたします。