道標、安井謙太郎くん。

安井謙太郎くん30歳のお誕生日おめでとうございます。

7ORDERのブレインと名高い安井くん。
7ORDERのリーダー安井くん。
メンバーみんなに慕われていて、愛されている安井くん。

最年長でとっても頭がキレるリーダーなんて、一歩間違えれば暴走してしまったり、嫌われてしまいそうだけれども、安井くんは客観視はしながら意見はするけれども、7人全員が納得できるような意見の吸い上げ方と、落としどころの見つけ方が上手いんだろうな…といろんなところで目に耳にするエピソードから感じていて。
そんな安井くんは「あっちいこう!」と力づくで引っ張るのではなく、分岐点で「○○はこっち」「△△はあっち」と示してくれて、どちらの道を選ぶかはこちらに委ねてくる道標のようなリーダーなんだろうな。と思ったり。
昔から、頭の良い人なんだろうな…と端々から感じていたけれど、7ORDERになってからは特に安井くんの聡い部分が際立っているような気がするのは、私が興味を持ったからなのかな。

華奢な身体で可愛いお顔の安井くん。もう30歳なんだね。
見た目だけだとまだ学生に思えてしまうけれど、言葉や振る舞いからはやっぱり年相応というか、たくさんの経験を積んできたような聡さみたいなものを感じるから、30歳になるのもどこか納得していたり…。

安井くんにとって30歳の1年が、そして30代が、輝かしい素敵な時間になりますように!
改めて、30歳のお誕生日おめでとうございます。

2021.07.21 ちちゃ

 

風が優しく吹き抜けて
背中押してくれた君のあたたかな
言葉の意味を今想うよ

ーー道標(関ジャニ∞)

 


f:id:chicha_kysmkal:20210720214558j:image

雨男のイメージと、どこか憂いを含んだその瞳から、夏の鮮やかな色の花よりも、どうしても梅雨のピンクの紫陽花を思い浮かべちゃう。