私の思うこと。

注意!

デリケートな話題なので苦手な人は今すぐ閉じてくださいね。

検索にできる限り引っかからないように名前は出さないのでまあ察してください。

 

自担がすっぱ抜かれた。
昨日福岡で完全アウェーな状況であれだけの爪痕を残すパフォーマンスを観た後だったから、ちょっぴり変な気持ち。

正直なところ、私は今回の件に関して全くマイナスの感情は抱いていなくて、なんならちょっと微笑ましい気持ちだったりする。
内容はもちろんだけど、そういうスタンスで応援してたから、というのが大きいのかも。

ということで、未来の私が「あーそんなこと考えてたんだなあ…」って読み返せるようにちょっぴり書き残しておく。

 

大前提として、私は彼らのプライベートは知りたくない。
ステージ上で、カメラの前で彼らが見せてくれる姿が全てで良いと思っている。
彼らが見せてくれるもの(SNSとか含めてね)は全力で享受するけど、それ以外は求めない。そんな気持ち。

だからプライベートで誰かとお付き合いしてようとデートしてようと、正直ね、どうでも良い。
じゃあ何しても良いか?というとそうではなくて。

私はステージ上で全力のパフォーマンスをぶつけてくる彼らが大好きだから、それができなくなるようなことはしないでほしい。
ステージに立てなくなるような事態になっては言語両断だし、そうじゃなくても明るみになって後ろめたさを感じてパフォーマンスに影響が出るようなことは多分許せない。
でもそれ以外は何でも良いんだよなあ。
あ、でも人間性を疑うような一面を何かしらの媒体(今回みたいなもの含めて)から知ってしまったらそれはちょっと応援のスタンスが変わってしまうかも…

彼ららだって表現者である前に1人の人間。
恋愛するのは自由だし、それを縛るような権利は私たちにはない。(のぞき見る権利もね)

なんなら幸せを届ける側の人間は幸せでないといけないと思ってる。
「いけない」っていうとなんか強制力を感じてしまうから、「幸せであってほしい」の方が適切かな?
もちろん、幸せの源は人それぞれだから、趣味でも友人との交流でもなんでも良いよ。それが恋愛ならどんどん恋愛してほしい。

あと、表に立つ人間だからってコソコソ恋愛しなきゃいけないとは思っていない。
別に表立ってお付き合いするのも悪いことではないと思ってるよ。
ただ、どんな影響が出るのかきちんと理解しているなら。だけどね。

だから別にまあ、すっぱ抜かれて可哀想に…それにしても幸せそうでにこにこしちゃうな。くらいの気持ちで受け止めている。

そして何より私は、彼や彼らはこれからも変わらずすっごいパフォーマンスを届けてくれるって信じてる。だから、今回の件で何か応援のスタンスが変わるようなことはないかなあ…。と思ってる。

 

つまりは、これからも変わらず好きだし応援するよ!プラスになる恋愛ならどんどん恋愛しなよ!な気持ちということ。

 

ま、ひとつだけ言うなら、リトファンのマカーティーがホアニータに惚れたのはどうしてか?っていう彼の解釈や脚本家の方の考えをいつか聞いてみたかったんだけど、それが叶わなくなってしまったのだけが残念です。

 

【8/12 追記】

新曲のPV解禁日に自分の言葉でお知らせしてくれなかったのが引っかかってしまう〜!
後ろめたさがそうさせているのだとすれば、ちょっとだけ幻滅だよ。
堂々とデートするならすっぱ抜かれても堂々としていてほしいなあ。

【8/18 追記】

この1週間、やっぱり少しモヤモヤするところがあったので、本人の口から言及されたことで改めて考えてみた。

私がモヤモヤしたのはひとつかなあ。

彼からの普段のような発信がほとんどなくなっていたこと。

発信されてもどこか潮らしさを感じていたことに毎回モヤモヤしてしまっていた。

あれだけ堂々とデートしておいてバレたからしおしお…は「バレなきゃ良い」って気持ちがあったのかなあ…とか変に勘繰りたくなってしまう…私は好きな人をそんな目で見たくない。

 

でも私はやっぱりパフォーマンスが良ければ良いやと思っているので、秋ツアーで最高のパフォーマンス見せつけてくれるの楽しみにしてるよ!!!

 

 

この話はおーわりっ!